ショパンの事を中心に、ゲームや野球などなど管理人の気まぐれな日記です。
たまに可愛いショパンの写真も載せます〜♪
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
管理人の趣味!楽天市場で購入したショパンが愛用している物を紹介!!ショパン愛用介護用ハーネス今のショパンの必需品!介護用のハーネスです。2009年3月30日の記事にて紹介してま〜す!!
ショパン愛用リード&チョークカラー派手でかわいいチョークチェーンを探していて発見!!チョークチェーンの他にもいろいろあり柄もいろいろでお勧めです!お揃いのリードも使ってます!
qrcode
↑携帯でブログをみる?↑
<< 近況報告!!| main |
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
ショパンと関わってくれたすべての方へ
category: 独り言/ショパンの事 | author: さと
まずは、かなりのご無沙汰しております。
もはやここを見ている方もほぼいないかとも思いますが、ご報告があり久しぶりに書いています。

久しぶりの日記が、悲しい内容となりますが・・・

本日5月5日、午前1時16分 ショパンは天使になりました。

15歳と7ヶ月 人間でいうと110歳をこえているそうでかなりがんばってくれました。

実は先月20日ごろ危篤状態となり、危険な状態でした。

しかしそれから二週間近く、直前までご飯も食べ排泄もし強い子ショパンでした。

家族もある程度の覚悟を持って、その日々をなるべく普段通りに過ごしました。

最後は家族4人に見守られ、あまり苦しむこともなく天国へいけました。

もちろん悲しみは深いのですが、本当によくがんばってくれたなぁっと

いまはつくづく思います。
まるで寝ているかの様な、やすらかな可愛い寝顔でした。

ここ何年か、足が弱り自由のきかない身体だったのでショパンも大変だったかなっと思います。
でもショパンと過ごせた15年間!!本当に幸せでした。

ショパンもそう思っていてくれたらいいなぁ!!

ショパンを通じて本当にいろいろな出会いがありました。

出会った子達、すでに天使になった子が多いけど天国で仲良くしてね。

ショパンと関わってくれたすべての皆さんにお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

まだまだ気持ちが整理できませんが、とりあえずご報告させていただきました。

PS:ここの所の介護日記を姉が書いてます。
もしも興味のある方は↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_nbym

私が日記を更新してなかったので、ショパンの変わり様にビックリかもしれませんが、

最後の最後まで、本当に可愛いショパンでした。


comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
時々ですが、ブログのぞいてました。
どうしてるかな〜って・・・・
そうだったんですね。
ショパン君、遊んでくれてありがとう。
思い出、大切にします。
虹の橋を渡って うちの子ラスクと遊んでくれたら いいな〜って思ってます。
さとさん・・・ブログ書いてくれて
ありがとう・・・・

by バニラスまま (2012/05/07 1:47 AM)
ママさん、ご無沙汰してます!!
うわぁ、覗いてくださっていたのですねっ。
ありがとうございます。
3年近くも放置して…
ショパンがもう亡くなったと思ってる方もたくさんいるかなっと思って…
とりあえず元気なうちは放置していても、天国へ行ったご報告だけへせねばっと思い、更新しました。

はいっ、きっとラスクちゃんとも遊んでいますよね!!
私もあの時門司港でみなさんと会えたこと、本当にいい思い出ですよ〜。

ショパンの最近の写真や介護のことなど、何か役に立てるようにまたブログかかなきゃっと思ってます。
よかったら、また覗いでください〜!
by さと (2012/05/08 12:47 AM)
こんばんは ナンダワンダでお友達になった長野県のセエラです
ショパンちゃん亡くなったのですね 謹んでお悔やみ申し上げます
時々HPを覗いておりましたが更新もなく どうしたかぁと思っていましたら
昨年妹さんのブログを発見してショパンちゃんが元気な事を知りました
今日このブログにたどりつき亡くなった事を知りました
長い間お疲れさまでした
皆さんに可愛がられて大往生でのショパンちゃんでしたね
まだまだ寂しい日々でしょうがたくさんたくさん思いだしてあげて下さい
どうぞお元気でお過ごしください
新しいブログも時々覗いてみますね

by セエラママ (2012/05/30 7:47 PM)






この記事のトラックバックURL : http://shaggydog.jugem.jp/trackback/136
HOMEに戻る??
  本家HPに飛びま〜す!!


さとandショパン
某電気屋でバイト中☆愛車はデミオ
もっと詳しくはプロフィール↓
ショパン:1996年9月19日生まれ[男の子]
SPONSORED LINKS