ショパンの事を中心に、ゲームや野球などなど管理人の気まぐれな日記です。
たまに可愛いショパンの写真も載せます〜♪
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
管理人の趣味!楽天市場で購入したショパンが愛用している物を紹介!!ショパン愛用介護用ハーネス今のショパンの必需品!介護用のハーネスです。2009年3月30日の記事にて紹介してま〜す!!
ショパン愛用リード&チョークカラー派手でかわいいチョークチェーンを探していて発見!!チョークチェーンの他にもいろいろあり柄もいろいろでお勧めです!お揃いのリードも使ってます!
qrcode
↑携帯でブログをみる?↑
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
ショパンと関わってくれたすべての方へ
category: 独り言/ショパンの事 | author: さと
まずは、かなりのご無沙汰しております。
もはやここを見ている方もほぼいないかとも思いますが、ご報告があり久しぶりに書いています。

久しぶりの日記が、悲しい内容となりますが・・・

本日5月5日、午前1時16分 ショパンは天使になりました。

15歳と7ヶ月 人間でいうと110歳をこえているそうでかなりがんばってくれました。

実は先月20日ごろ危篤状態となり、危険な状態でした。

しかしそれから二週間近く、直前までご飯も食べ排泄もし強い子ショパンでした。

家族もある程度の覚悟を持って、その日々をなるべく普段通りに過ごしました。

最後は家族4人に見守られ、あまり苦しむこともなく天国へいけました。

もちろん悲しみは深いのですが、本当によくがんばってくれたなぁっと

いまはつくづく思います。
まるで寝ているかの様な、やすらかな可愛い寝顔でした。

ここ何年か、足が弱り自由のきかない身体だったのでショパンも大変だったかなっと思います。
でもショパンと過ごせた15年間!!本当に幸せでした。

ショパンもそう思っていてくれたらいいなぁ!!

ショパンを通じて本当にいろいろな出会いがありました。

出会った子達、すでに天使になった子が多いけど天国で仲良くしてね。

ショパンと関わってくれたすべての皆さんにお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

まだまだ気持ちが整理できませんが、とりあえずご報告させていただきました。

PS:ここの所の介護日記を姉が書いてます。
もしも興味のある方は↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_nbym

私が日記を更新してなかったので、ショパンの変わり様にビックリかもしれませんが、

最後の最後まで、本当に可愛いショパンでした。


comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
近況報告!!
category: 独り言/ショパンの事 | author: さと
うわぁ〜

月日が流れるのが恐ろしく早いなぁ・・・

最近のショパンですが、前にブログ書いたときよりは階段の上り下りなんかも

がんばっとります 多々気になることはありますが、この夏も元気に過ごしてますよっ

ってかもう夏・・・・・ うーん、この夏までにはダイエットーっとか思いよったのに・・・・

全然予定通りにいかず・・・・通販番組を見てはいろんなもんに手を出してます

ダイエット・・・成功した試しがないこの10年です・・

最近と言えば、ドラクエ・・・気になりながらも買ってません。

うちのバイト先にすでに中古で売りに来た人がおったんで一応確保してるんですけどねーー

ってかその前に赤いDSiを買ってしまったんで、金欠なんです・・・・


そうそう忘れちゃならない、ホークスの快進撃ですよね〜

21日は初めて鷹の祭典(入場者にユニフォームがもらえる日)に行ってきます

テレビでは、ほぼ全試合観戦しとるけど今年初のドーム観戦

勝って白い風船を上げたいもんですっ


comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
世間ではGWですねぇ〜!
category: 独り言/ショパンの事 | author: さと
報告します〜とかって日にちが経っちゃいましたが・・・

そうそうお引越しに際し、ドメインを取得したんですよ〜。ちょうど1年間タダで取得できたんで

何にしようかって悩みながら、だいたいオールドに関する単語のはほとんど

使われてたんで日本人らしいかなっと思い「mukuinu」としました

「mukuinu.com」覚えやすくてなかなか気に入ってます

このブログもお引越ししてね〜芸能人ブログで有名なブログにしようかと思ったけど結局違うの借りました

無料なんて広告が入るのがちゅっとですが、前と同じようなデザインでできたんでまぁいっかと・・

前のよりいろいろいじれて楽しいです!大きい写真も載せれるみたいなんでっ

左下の方にクロネコちゃんを飼ってみたので遊んでやってくださ〜い


ショパンですが、最近ちょっとの段差や坂道を怖がるようになって段差の多い我が家では

なかなか大変です  ここ1週間ぐらいでちょっと怖がるようになったんで・・・

根気よく励ましながらなんとかお散歩に行ってます 歩くのは歩くのでまだ大丈夫なんですけどね・・

もともとビビりな性格なので、これからがちょっと大変かなぁっと思ってます

床ずれ防止に、楽天市場で見たマットを買おうと思ってますが警戒心の強いショパンがそこでちゃんと寝てくれるかなぁ・・

体は年とっても、相変わらず「ピンポーン」の音に反応してダッシュで玄関に行こうとしてこけたり・・・

自分の嫌な事されるとすぐ怒るし・・・ こけても本人はあんまり気にしてないみたいで大物というか何というか・・・

もう少し精神的に落ち着いてくれたらなぁっとしみじみ思います・・・我がままに育っちゃって・・・

GWですが、3日間休みやけどショパンを置いて長い間のお出かけはできないんで家でのんび〜りと過ごすかな

最近「どうぶつの森」以外のゲームしてないので、久しぶりにゲームでもするか


最近撮れたお気に入りの1枚です
comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
引っ越しました!!
category: HP更新情報 | author: さと
 本家HPとブログのお引越しが無事に終わりました

とりあえず・・今は力尽きた・・・  もう寝ます・・

また明日ってか今日ですね、報告したいと思います〜
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
やってきたデジカメちゃん!!
category: 独り言/ショパンの事 | author: さと
この間の月曜日・・

カメラのキタムラから 「デジカメ予定よりはやく入荷しました」 との電話があり、すごい雨の中すぐさま取りに行ってきました〜自動車 

1か月ぐらいっていいよったけど、1週間で来たよイヒヒラッキーガール!

 昔のカメラっぽいデザインとか、少し大きめの所とかなかなか気に入ってますラッキー 

しかし、こんなに早く届くと思ってなかったけメモリーカード買ってなかった・・・汗汗 

早速上海問屋にて注文PC やっぱり安い方がいいもんね〜、今は届くの待ってます[:ふぅ〜ん:]

早く撮りたい撮りたい撃沈 

本家HPとこのブログをお引越し予定です・・、3つものサーバーにて運営してたんで なんとなくやる気のあるうちにたらーっ

1つにまとめようっと新しいサーバーを借りたんです・・グッド ただ今お引越し作業がんばってま〜す楽しい



愛カメラLX-3カメラとショパン犬
JUGEMテーマ:ペット
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
HOMEに戻る??
  本家HPに飛びま〜す!!


さとandショパン
某電気屋でバイト中☆愛車はデミオ
もっと詳しくはプロフィール↓
ショパン:1996年9月19日生まれ[男の子]
SPONSORED LINKS